なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

突然のゲリラゴッドフェス(2018年4月17日)

2018年4月17日、ムラコが突然ツイートした。なんと、2時間限定のゲリラでゴッドフェスを開催するという。

 

f:id:naoshikko:20180417185607j:plain

「ゲリラゴッドフェス」だとぉ?

私は運よく(?)この開催を知ることができたが、16:00~18:00という時間帯では、気付かない人も多いことであろう。しかも、アプリを再起動しなければ看板が表示されないかもしれないのである。私も、パズドラを起動しただけでは看板が表示されず、再起動して表示されるようになった。

見逃した人のために、ここに「ゲリラゴッドフェス」について記録しておこう。

f:id:naoshikko:20180417185950j:plain

ゲリラゴッドフェス。看板には風神の絵。

 

ピックアップ対象や、それ以外の排出モンスターは、つい先日行われたゴッドフェスと内容は同じように見えた。私は先日のゴッドフェスでは、初実装された星7フェス限のゼラを引くために178連したものだから、対象モンスターのことはよく覚えている。(^_^;) ゼラの排出率は前回と同じ0.5 %。リューネとシルヴィの排出率が高く設定されているのも前回と同じ。

f:id:naoshikko:20180417190033j:plain

ピックアップ対象は先日のゴッドフェスと同じ !?

今回突然こうしたゲリラを実施した理由は何なのだろう? ゴッドフェスといえば、毎月2回は開催されているので、珍しいものではない。前回のゴッドフェスを見逃した人や、次回の開催まで待てない人を対象としているのだろうか?

多くの人にとっては知らぬ間に始まって知らぬ間に終わったイベントだったに違いない。(^_^;)