なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

ウェルドール降臨!【★6以下強化】ソロ周回編成

ウェルドール降臨!【★6以下強化】のソロ周回編成はこちら。

 

f:id:naoshikko:20180823213705j:plain

結論画像

水着ヨグ=ソトース五体の中に、一体だけ浦飯幽助を入れている。冗談に見えるだろうか? しかしこれは、冗談ではない。

全階層(6階層)で二色陣のスキルを使って組むだけでクリアできる。スキルブーストのバッジを使用すると、開幕からスキルを使うことができる。

f:id:naoshikko:20180823214510j:plain

沙悟浄は縦縞に組んで追撃すればよい

f:id:naoshikko:20180823214636j:plain

一体だけ浦飯幽助を入れている理由は、青ソニアがしてくる全ロックを解除するため

 

ソロ周回編成の紹介は以上である。

 

なお、以下の画像はウェルドール降臨が登場して間もない頃に使用していた編成である。「★6以下強化」の条件を利用した編成であり、毎ターン真剣にパズルをしていた。「★6以下強化」の恩恵でステータスが3倍に挙がっていてもなお、辛うじて勝っていた感があった。

 

f:id:naoshikko:20180823215033j:plain

「★6以下強化」を利用した従来の編成

従来はこうした編成を真剣に考えていたが、火力のインフレが進んだ現在では「★6以下強化」の恩恵を無視しても差し支えない状況となっている。そうして編成を考えていくと、冒頭の画像のような半ば冗談に見えるお手軽編成に行き着くのである。

…時代は変わったものだなぁ。(^_^;)