なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダー当てクイズ!(第26回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第26回) youtu.be 今回も「ヒントなし」にしようかと思ったが、類似のリーダースキルが結構あるようなので、ヒントを幾つか出した。(^_^;) 余談であるが、今回も前回と同様にボスでハヌマーンが出た。百…

リーダー当てクイズ!(第25回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第25回) youtu.be 今回のリーダーは、私の記憶が正しければ、6周年記念生放送にて思いがけなく究極進化が発表されたモンスターである。

リーダー当てクイズ!(第24回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第24回) youtu.be 今回はL字消しを多用している。木と光がL字の対象であることがすぐに分かる。 さて、そんなモンスターはいただろうか?

リーダー当てクイズ!(第23回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第23回) youtu.be 最近の高難易度ダンジョンでは、アシスト武器によってお邪魔耐性や毒耐性を完備するとダンジョンを有利に進められる。 今回の編成は、アシスト武器によらずにお邪魔耐性と毒耐性が100…

リーダー当てクイズ!(第22回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第22回) youtu.be 第一番目のヒントにあるとおり、サブに「沙悟浄を入れている理由」を考えるのが正解への近道。 とはいえ、沙悟浄のスキルが何なのかを思い出す必要があるけれど…(^_^;)

リーダー当てクイズ!(第21回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第21回) youtu.be 今回は、「ヒントなし」。 編成とパズルの仕方から十分にリーダーを当てることが可能と判断したので、「ヒントなし」にした。(^_^;) 類似のリーダースキルは多いけれど、HPの高さも大…

リーダー当てクイズ!(第20回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第20回) youtu.be 今回は、一見して明らかなとおり、十字リーダーである。 指定色が珍しい部類であるので、使用したことがある人はすぐに正解できるであろう。

リーダー当てクイズ!(第19回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第19回) youtu.be 今回のリーダーは、あまりリーダーとして使われているのを見たことがない。(^_^;) 実装当初は、そのスキルから、サクヤのサブにピッタリと感じたものだ。(^^)

リーダー当てクイズ!(第18回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第18回) youtu.be 今回のリーダーは、おそらく、使ったことがある人とない人との差が激しいのではないだろうか? 特徴が際立っているので、汎用していた人はすぐに正解にたどりつけるに違いない。

リーダー当てクイズ!(第17回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第17回) youtu.be 事前予想としては、比較的楽にダンジョンをクリアできると思っていたのであるが、いざ潜入してみると、サブの性能のためか思ったほどの火力がでずに苦労した。 今回は意外な幕切れを迎…