なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報!】「協力!輝空の闘技路」オススメ編成と留意点

2018年8月24日、協力プレイダンジョンの “3人でワイワイ” に、新しいダンジョンが追加された。その名は「協力!輝空の闘技路【ノーコン】 天球の絵画」である。 「3人でワイワイ」に新ダンジョンが実装された 私が即日プレイした結果として、オススメ編成と…

ウェルドール降臨!【★6以下強化】ソロ周回編成

ウェルドール降臨!【★6以下強化】のソロ周回編成はこちら。 結論画像 水着ヨグ=ソトース五体の中に、一体だけ浦飯幽助を入れている。冗談に見えるだろうか? しかしこれは、冗談ではない。 全階層(6階層)で二色陣のスキルを使って組むだけでクリアでき…

裏闘技場をアシストなしでクリア!

アシストなしで裏闘技場をクリア。注目のサブ編成は…? これぞ、「アシストなし」という縛りプレイの極致である。 2018年8月19日、私は、極醒進化を遂げた闇メタトロンをリーダーとして、アシストなしで裏闘技場をクリアした。興奮冷めやらぬなか、その経緯…

超覚醒がチーム編成の幅を広げる!

先日、夏仕様の特別モンスターたちにも超覚醒が付与された。 超覚醒が付与された どの超覚醒も魅力的だ。(^o^) 超覚醒は、ソロプレイ限定で発動する覚醒スキルである。実装当初は、進化しきったモンスターの最後の上方修正という位置づけと思われたが、最近…