なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リーダー当てクイズ!(第26回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第26回) youtu.be 今回も「ヒントなし」にしようかと思ったが、類似のリーダースキルが結構あるようなので、ヒントを幾つか出した。(^_^;) 余談であるが、今回も前回と同様にボスでハヌマーンが出た。百…

リーダー当てクイズ!(第25回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第25回) youtu.be 今回のリーダーは、私の記憶が正しければ、6周年記念生放送にて思いがけなく究極進化が発表されたモンスターである。

リーダー当てクイズ!(第24回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第24回) youtu.be 今回はL字消しを多用している。木と光がL字の対象であることがすぐに分かる。 さて、そんなモンスターはいただろうか?

リーダー当てクイズ!(第23回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第23回) youtu.be 最近の高難易度ダンジョンでは、アシスト武器によってお邪魔耐性や毒耐性を完備するとダンジョンを有利に進められる。 今回の編成は、アシスト武器によらずにお邪魔耐性と毒耐性が100…

リーダー当てクイズ!(第22回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第22回) youtu.be 第一番目のヒントにあるとおり、サブに「沙悟浄を入れている理由」を考えるのが正解への近道。 とはいえ、沙悟浄のスキルが何なのかを思い出す必要があるけれど…(^_^;)

リーダー当てクイズ!(第21回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第21回) youtu.be 今回は、「ヒントなし」。 編成とパズルの仕方から十分にリーダーを当てることが可能と判断したので、「ヒントなし」にした。(^_^;) 類似のリーダースキルは多いけれど、HPの高さも大…

リーダー当てクイズ!(第20回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第20回) youtu.be 今回は、一見して明らかなとおり、十字リーダーである。 指定色が珍しい部類であるので、使用したことがある人はすぐに正解できるであろう。

リーダー当てクイズ!(第19回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第19回) youtu.be 今回のリーダーは、あまりリーダーとして使われているのを見たことがない。(^_^;) 実装当初は、そのスキルから、サクヤのサブにピッタリと感じたものだ。(^^)

リーダー当てクイズ!(第18回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第18回) youtu.be 今回のリーダーは、おそらく、使ったことがある人とない人との差が激しいのではないだろうか? 特徴が際立っているので、汎用していた人はすぐに正解にたどりつけるに違いない。

リーダー当てクイズ!(第17回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第17回) youtu.be 事前予想としては、比較的楽にダンジョンをクリアできると思っていたのであるが、いざ潜入してみると、サブの性能のためか思ったほどの火力がでずに苦労した。 今回は意外な幕切れを迎…

リーダー当てクイズ!(第16回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第16回) youtu.be 序盤のパズルからは思いもよらないことであるが、実は「回復十字」のリーダーである。「回復十字」のリーダーは数多く存在するが、そのうちのどれなのかを推測してほしい。ヒントに表…

リーダー当てクイズ!(第15回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダ当てクイズ!(第15回) youtu.be 今回のリーダーは、実装当初は独特のリーダースキルをもっていて私はうまく使いこなせなかったが、時が経過して私のパズル力が上達したことで、うまく使えるようになった。 動画では、リ…

リーダー当てクイズ!(第14回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第14回) youtu.be 今回のリーダーは、なかなか便利で使い勝手がよいモンスターであると思うのであるが、フレンドに湧くことがほとんどない。その特徴的なリーダースキルからして、最難関ダンジョン以外…

リーダー当てクイズ!(第13回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第13回) youtu.be 今回は難問かも知れない。普段このモンスターをリーダーで使っているフレンドを見かけないので、注目度は限りなく低いであろう。比較的新しいモンスターなのであるが、動画の最後に正…

リーダー当てクイズ!(第12回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第12回) youtu.be 今回のリーダーは、HP倍率が高い。そのぶん火力は低めである。 サブには非ガチャ限モンスターを採用している。リーダーとも併せ、パズドラをまったり楽しんでいる無課金プレイヤーに勧…

リーダー当てクイズ!(第11回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第11回) youtu.be 今回のリーダーは、攻撃最大倍率が高い割りには、使われているのをほとんど見かけない。HP倍率と回復倍率はなく、ダメージ軽減もないので、最近の高難易度ダンジョンには向かないとい…

リーダー当てクイズ!(第10回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第10回) youtu.be リーダー当てクイズはいよいよ第10回目に突入した。今回のリーダーは、私がパズドラを始めた当初、欲しかったモンスターである。当時の進化形態では、多色リーダーで、回復ドロップ…

リーダー当てクイズ!(第9回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第9回) youtu.be ヒント欄に挙げられてはいないが、HPが高いことも大きなヒントになっている。 是非、ご覧あれ。(^o^)

リーダー当てクイズ!(第8回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第8回) youtu.be 今回は、強化ドロップの存在が鍵。 類似したリーダースキルを有するモンスターは複数種存在するが、二番目のヒントにあるとおり「火ドロップと水ドロップに注目」すると、正答を導きやす…

リーダー当てクイズ!(第7回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第7回) youtu.be HPの高さが大きなヒントになっている。 是非ご覧あれ。(^o^)

リーダー当てクイズ!(第6回)

Youtubeに動画を投稿した。 「リーダー当てクイズ!(第6回)」 youtu.be 今回は、クイズとしてはある意味暴挙と言えるのかもしれない。(^_^;)

リーダー当てクイズ!(第5回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダー当てクイズ!(第5回) youtu.be 今回は、ドロップの消し方と、ドロップを消した跡に表示される攻撃倍率が大きなヒントになっている。 ぜひ、ご覧あれ。(^^)

リーダー当てクイズ!(第4回)

Youtubeに動画を投稿した。 リーダ当てクイズ!(第4回) youtu.be 今回は難問であろう。私はこのモンスターをリーダーとして使用している人にあまりお目に掛かったことがない。 サブ編成が独特で、なんとか攻撃倍率を出そうとしていることがありありと分か…

リーダー当てクイズ!(第3回)

「リーダー当てクイズ!(第3回)」の動画をYoutubeに投稿した。 youtu.be 今回は、バトル1とバトル2はサッと通過するが、バトル3はパズルに長考する。 スキルを選んでいるわけでもないので、なぜ長考しているのか不明に思われるであろう。 長考している…

リーダー当てクイズ!(第2回)

昨日に引き続き、「リーダー当てクイズ!(第2回)」の動画をYoutubeに投稿した。 youtu.be 一見すると、サブが全員神タイプの多色編成に見える。リーダーとして、ラー=ドラゴンを連想するかもしれないが、ラー=ドラゴンにしてはHPが高すぎる。ボス戦では…

リーダー当てクイズ!(第1回)

私はこのたび、Youtubeに動画を投稿した。パズドラのプレイ動画を投稿するのは初めての体験である。 単に私がプレイしている様子をお見せするのは動画としてありきたりであるし、そもそも私のパズルの腕で視聴者様を魅了するのは望むべくもないことである。(…

他のプレイヤーの発言にみられる言葉の誤用や被害妄想

私は普段、パズドラのプレイヤーがどのようなことを考えているのかを知るために、twitterや、Youtubeや、いわゆる “まとめサイト” を閲覧している。閲覧の主な対象は、公式が発表した新情報に対する他のプレイヤーの反応や、他のプレイヤーの通常プレイ時の…

【速報!】「協力!輝空の闘技路」オススメ編成と留意点

2018年8月24日、協力プレイダンジョンの “3人でワイワイ” に、新しいダンジョンが追加された。その名は「協力!輝空の闘技路【ノーコン】 天球の絵画」である。 「3人でワイワイ」に新ダンジョンが実装された 私が即日プレイした結果として、オススメ編成と…

ウェルドール降臨!【★6以下強化】ソロ周回編成

ウェルドール降臨!【★6以下強化】のソロ周回編成はこちら。 結論画像 水着ヨグ=ソトース五体の中に、一体だけ浦飯幽助を入れている。冗談に見えるだろうか? しかしこれは、冗談ではない。 全階層(6階層)で二色陣のスキルを使って組むだけでクリアでき…

裏闘技場をアシストなしでクリア!

アシストなしで裏闘技場をクリア。注目のサブ編成は…? これぞ、「アシストなし」という縛りプレイの極致である。 2018年8月19日、私は、極醒進化を遂げた闇メタトロンをリーダーとして、アシストなしで裏闘技場をクリアした。興奮冷めやらぬなか、その経緯…