なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「貯金」をはたく時機を誤るな!【モンスター交換所】

2018年3月30日。この年度末の金曜日に、4月に開催される多くのイベントが公式サイトで告知された。その中には、恒例の「新学期ガチャ」も含まれていた。 季節物ガチャでは、本編で登場するモンスターが装いを変えて登場する。今回はどのようなモンスターが最…

先を見据えた準備や目論見が無駄になる !? モンスター交換所の功罪

2018年3月26日から始まっている幽遊白書コラボでは、ガチャから排出される最高レア度のキャラが、モンスター交換所でも入手できる。その三日前になされたこの告知には、かなり驚いた。 交換のために差し出すキャラとしては、幽白コラボの最高レア度キャラの…

モンスター交換所では、こういう交換を実装してほしい!

2018年3月22日のメンテナンスが明けて、「モンスター交換所」が実装された。 事前の告知を見た時点で、私は少々不穏な雰囲気を感じていた。紹介画像としてたまたま見えていた内容をみるに、「交換のためのモンスターを揃えるのがかえって面倒。」「欲しい素…

LSダメージ軽減率の計算方法

昨日実装された分岐カエデもそうであるが、最近、リーダースキル(LS)に「〇〇でダメージを軽減」との語句が入っているものが目立ってきた。いまや、ダメージ軽減がないとリーダーとしては物足りないと感じるほどである。高難易度ダンジョンでは被ダメージ…

分岐カエデのダメージ軽減率は?

結論:分岐カエデのリーダースキルのダメージ軽減率は、25%である。 これ以降は薀蓄のようなものなので、結論だけ知りたかった人は、これ以降の記事は読まなくてもよい。(^_^;) 2018年3月22日、メンテナンス明けにカエデが分岐進化を遂げた。これ…

“10コンボ強化” 実装 !? それよりも、こんな覚醒スキルが欲しい!

2018年3月19日、公式ページでバージョン14.0のアップデート内容が発表された。 6周年記念生放送で告知されていた新機能のうち、「モンスター交換所」や「モンスター育成」等が実装されるようだ。 そのほか、私の目を惹いた内容があった。新しい覚醒スキルが…

「運命の三針」は駄作 !?

「威信」という言葉がある。 2018年3月13日。「極限の闘技場」に新ダンジョンが設けられるという告知を見たとき、私は勝手ながら、「威信」という言葉を想起した。「極限の闘技場」は、上級者でもさまざまな工夫で楽しめる良質なダンジョンであると私は思っ…

「運命の三針」を初クリア!

2018年3月14日、極限の闘技場に新しいダンジョンが設けられた。名称は「運命の三針」 ※これはクリア後の画像 その名称から、ウルド、スクルド、ヴェルダンディの三体がボスであることが推測された。実装の前日に告知があった。そのときから私は、どんなダン…