なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

リーダー当てクイズ!(第1回)

私はこのたび、Youtubeに動画を投稿した。パズドラのプレイ動画を投稿するのは初めての体験である。

 

単に私がプレイしている様子をお見せするのは動画としてありきたりであるし、そもそも私のパズルの腕で視聴者様を魅了するのは望むべくもないことである。(^_^;)

 

なので、パズルの腕があまり重要視されないような、ちょっと変わった趣向を凝らすことにした。

 

名付けて、「リーダー当てクイズ!

 

何なのかといえば、プレイ画面においてリーダー(とフレンド)のアイコンを隠し、プレイ内容からリーダー(とフレンド)のモンスターが何なのかを視聴者様に当てさせようというクイズである。

 

youtu.be

 

ヒントなしで正解に至るのは困難であろうと思われたので、ヒントをいくつか載せた。そして、動画の序盤のうちはヒントの一部を隠しておき、展開が進むにつれて徐々にヒントを明かしていくようにした。動画の最後に解答を載せた。

 

視聴者様は、果たして正解できるだろうか?

 

是非、視聴されたい。(^^)