なおしっこのパズドラ思案

パズドラの重課金者が、パズドラのプレイで感じたことを綴っています。

【ガチャ結果】新学期ガチャ 2018 ヘスティアが出ない !?

2018年4月2日、新学期ガチャが復刻した。

今年は、ウルカ、ヘスティア、ロキ、イシュタル、ルミエルがラインナップに追加されている。サクヤは4月のクエストダンジョンを全てクリアすることで誰でも入手可能になったためか、ラインナップから外されている。また、最低レアであった赤ずきんなどの童話娘たちも外されている。これらはイベントダンジョンのほうでまれに入手することができるらしい。

f:id:naoshikko:20180330192118j:plain

今年のラインナップ

私は昨年までに実装されたモンスターはコンプリートしている。そして今年は、最高レアの三体はモンスター交換所で交換することができるので、私の狙いはその他の追加モンスターであった。実質の最高レアはヘスティアである。私はヘスティアを当てるまではガチャを回し続けたようと思った。

 

その結果…

 

なんと、87回も回すハメになってしまった。(^_^;)

f:id:naoshikko:20180402005511j:plain

f:id:naoshikko:20180402005523j:plain

f:id:naoshikko:20180402005534j:plain

f:id:naoshikko:20180402005544j:plain

 

集計すると、以下の表のようになる。公式の的中確率とともに示す。

f:id:naoshikko:20180402005638j:plain

 

星8が結構出た印象。集計中に、ルシファーが出ていなかったことに気付いた。(^_^;)

何かのご参考にどうぞ。(^o^)